王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

マッシュくんの機転

一度もブログに次男マッシュくんのことを書いていませんでした

彼もまた王様に劣らず 個性の強さは半端ないです

 

スプラトゥーン3が爆発的に流行った頃

マッシュくんのクラスでも大半がやっているようでした

学校で今夜一緒にやろうという話がよく出ているようでした

 

ある日 マッシュくんがあまり好きではないAくんが

「これ僕のIDだから、8時に一緒にやろう」

とメモを渡してきたそうです

むげに断ることができず わかった!とメモを受け取ったそう

 

同じ日に マッシュくんがあまり得意でないBくんからも声をかけられました

「マッシュくんとスプラトゥーンやりたいから ID教えて」

あぁまた誘われてしまった

断る方法を考えたマッシュくんは

閃きました

よく閃くタイプの男子です

 

Aくんにもらったメモを Bくんに渡し

「今夜8時ね」

と伝えたそうです

Bくんは喜んでいたそうです

 

学校から帰宅したマッシュくんは

「ママ、今日苦手な2人にスプラトゥーン誘われて

どうしようか悩んでたら 閃いちゃったんだよね

しかも 誰も傷つかないよ 嘘はついてないしね」

と 先述した内容を教えてくれました

 

AくんもBくんも 相手がマッシュくんだと思ってやったようです

傷ついてないかは 確認はできませんが

2人とも楽しかったと翌朝伝えてきたそうです

 

なるべく相手を傷つけずに

円満に解決しようと試みたマッシュくんに

私は拍手を贈りたいと思います 

 

悪巧みをするマッシュくんですが

言い換えれば機転の利く賢い男子です

 

ちなみに

今週は入浴後に美顔ローラーをするのが

マッシュくんの中でブームのようです

 

f:id:mashandking:20230311093908j:image