王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

投資の話

子どもへの教育資金はよく投資と言われますが

今回私たち夫婦が子どもへの投資として行うのは

大袈裟にいうと バスケットコートを作ることです

 

庭を一面コンクリートにして

本格的なバスケットゴールを建てて

引ける範囲でラインを引く という工事をしてもらっています

 

完全なる贅沢工事です

ずっと考えてはいたのですが

この度やっと実現できました

(資金を調達できたため 借金ではありません)

 

自宅で子どもたちが過ごすのはおそらく あと最大6年

きっと大人になってもバスケはすると信じて

 

子どもたちにずっとお願いされてはいましたが

なかなか高額の工事です

踏み切るには 愛と勇気とお金が必要です

 

 

私は私立の大学(特に学費の高い学部)に行かせてもらいました

自分で言うのもなんですが 卒業して20年以上経った今

充分元を取れる投資だったと自信を持って言えます

子どもを信じて投資した私の親は 大正解でした

 

大学ほど確実性はないけども

私も我が子に思い切った投資をしてみたい

王様とマッシュくんに こちらの本気を感じて欲しい

それを形にしたのが このバスケットコートです

 

f:id:mashandking:20230315223927j:image

 

今月中には完成予定

 

 

願いが叶う喜びを感じて欲しい

思う存分バスケをして欲しい

 

この思いが届けばラッキー

 

押し付けは親のエゴになるので

値段の割には軽い思いです