王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

iPhoneのその後

春休みになり 子どもたちの行動範囲が広がってきました

特にマッシュくんが小学校卒業となり

動きが慌ただしいです

 

急に私の方が子どもたちに スマホを持たせたくなってきました

居場所を把握できないのも

連絡が取れないのも困ります

 

誰とどこに行くかは報告してくれますが

仕事をしていると

何かあったときに動けないのも

連絡つかないのも困ります

 

色んな言い訳を自分の中で考えて

私が日々購入を焦っています

 

買うなら3•4月のこの時期がキャンペーンが多いのでチャンスです

これも言い訳の一つです

 

先日同じ中学校の男子生徒が家出をして 騒動になりました

ヘリや漁協の船なども総出で捜索だったようです

こんなことになるなら スマホを持たせれば良かったと

後悔する自分を想像してしまいます

 

きっと今週私は新規契約をすることでしょう

タイミングが来ると思います

せっかちですが 物事にはベストタイミングがあることを

私は知っているので

待つ努力はできるのです

 

王様が言いました

『僕よりママの方が必要性を感じる時が来るよ』

悔しいけどその日が確実に迫っています