王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

愛の形は色々

王様がシュートフォーム修正を試みているようです

シュートの成功率を上げたいからです

 

自分なりに試行錯誤しているようで

部活のあとも庭でシューティングを夜8時までやっています

 

f:id:mashandking:20230517080302j:image

 

私は放置しているだけです

 

夫はもちろん 口出しします

あーしろ こーしろと

言います

 

王様はそういうのを嫌がります

王様ですから プライドもありますし 自信もあります

自分で納得するまで 最後まで自分でやりたいのです

人にとやかく言われたくないのです

 

でも 自分が尊敬していたり

信じられる人のアドバイス

すんなり受け入れます

パパに対して その意がないだけです

 

それは今までの王様に対する 夫の関わり方が 下手だったからです

私はそんな夫に どう接するのがいいか ずっと教えてきました

段々 私の言っている意味がわかっては来ているようです

 

もう王様も14歳になりますから

いい加減わかってくれよ と思います

 

 

口出しして 王様に注意された夫が

『全然 王様が俺の話 聞いてくれない』

と私に愚痴ってきました

 

そんな夫に ひとことだけ伝えまた

 

あのね 見守ることも愛なんだよ

 

 

 

じわじわと分かるといいです

 

 

家族のこんな調整もやらないといけない母親は大変です

私 ほんとに頑張ってるなって思います

なので 欲しかったサンダル買うことにします

 

 

<script type="text/javascript">var a8='a23070290953_3TCR4R_36WOJ6_2HOM_BUB81';var rankParam='iueEJaDLd0tg8.-JdStYsPtKQ0tKV';var bannerType='0';var bannerKind='item.fix.kind1';var frame='1';var ranking='1';var category='総合';</script><script type="text/javascript" src="//rws.a8.net/rakuten/ranking.js"></script>