王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

自分を律するために

毎日毎日 iPhoneに取り憑かれているのはこの私です

 

子どもたちにレポートを提出させようと思います

ルールを全て親が決めるのではなく

まず自分でどういう使い方をするのか

時間や場所、内容まで

考えてもらおうと思います

 

f:id:mashandking:20230328134027j:image

 

 

提出してきたレポートを見て

私も必要性を再度考え

スマホを持たせるかを決めようと思います

 

ルールを自分で決めることによって

スマホを管理することに責任感を持ってもらいます

便利なツールは使い方を間違えると非常に危険です

 

自律した大人になれるように

 

自らを律することができないと

自分勝手な行動はエスカレートすることがあります

人に指摘される前に自分自身で制御できる人間になってもらいたいです

 

 

昨夜 オンラインで新規契約をしたことは

まだ子どもたちには内緒です