王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

不安や心配は無用

入学式を無事に終えました

 

マッシュくんは1組でした

校区外からの転入生なのでほぼ知らない生徒ばかりです

バスケ部の先輩の弟くんが同じクラスでした

マッシュくんはその子と一緒でよかったとすごく喜んでいました

あまり喋ったこともないはずですが

全く知らないよりは安心感があるのでしょう

 

なぜかお祝いごとの日は外食を強要する王様のおかげで

昨夜はお気に入りのお店に行ってきました

楽しそうに学校の話をするマッシュくん

他のクラスや他の学年の先生のことまで 把握しているようです

今までも中学生だったかのように 王様と中学校の話をしていました

 

第1日目の今日 久しぶりに2人一緒に朝ごはん

朝からずっとお喋りしながら 着替えや準備をしていました

2人の行動が同じでほんとに楽です

 

登校前のマッシュくんに

不安なのはマッシュくんだけじゃないよ

みんなも新しい生活に不安があるんだよ

でもすぐに友達もできるし 王様もいるから あまり心配しないように

と声をかけました

 

マッシュくんは人見知りもしないし

誰とでもすぐ仲良くなれるタイプなので

大丈夫だと思いつつも

一応 母親らしく声掛けをしてみました

 

間違いなく 今日1日もエンジョイしたと思います

 

唯一 ミニバスで同じチームの男の子が1人いますが

彼は3組でした

その子のお母さんもマッシュくんのことを気にかけてくれています

お母さんから夕方LINEが来て

『マッシュくん もうみんなと仲良くなってたみたいだよ』

と教えてくれました

 

早い

実に早い

 

今日の今日でみんなと仲良くできるんだと

驚いています

 

仕事から帰宅して マッシュくんに今日のことを問うと

『大丈夫だったよ!でもママ 知能テスト 全部解けなかった』

と残念そうです

 

あ それ全部解けたらやばいから

ちょっと解けないくらで大丈夫

 

明日から早速部活開始です

私はたくさんの自由時間を手に入れました

韓ドラ、読書 思う存分 楽しみます