王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

希望を捨てさせないで

マッシュくんは公園で友達と毎日のように遊んでいます

完全にWBCの影響で 野球ばっかりしています

公園で一日中 飽きもせず 野球をしているのです

運動会シーズンより 日焼けしているかもしれません

日焼け止めクリームを自主的に塗るところはさすがです

 

『明日も遊びに行ってくる!』

と言うので

明日は雨降るから無理かもしれないよ

と教えると

『ママ 最後まで希望を捨てさせないで欲しい

まだ雨が降ったわけじゃない』

と言われました

 

まるで名言です

 

翌日はもちろん 張り切って 自転車で遊びに行きました

結局 小雨がパラッと降ったくらいでした

マッシュくんの諦めない気持ちが勝ちました

 

 

毎日遊びに行くので

公園での様子を見に寄ったことがあったのですが

マッシュくん なぜか 自転車用のヘルメットを被って野球をしてました

 

マッシュくんは異常にヘルメットが似合います

 

f:id:mashandking:20230401100625j:image

 

こんなヘルメットです

髪型と丸顔の効果だと思います

 

そんなヘルメット被って グローブ着けて野球してる我が息子

ただただ面白い

 

被った理由は

帽子忘れたからとのこと

日焼け対策でした

しっかりされてます