王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

野球をやるなら真剣に

連日 公園で野球をしているマッシュくん

一昨日は公園から 帰ってきて

「今日 鼻血が出たんだよね」

と言うので 外にずっといるから花粉で鼻炎がひどいのかなと思ったら

「ノックやってる時 ボールがバウンドして鼻に当たった」

とのこと

 

え?ちょっと待って

ノックってどういうこと??

 

なんと毎回ノックやピッチング等 基礎練をやって

最後に試合形式のゲームをやっているそう

 

てっきり永遠に草野球的にやっているのかと思ったら

本格的に練習してました

野球のクラブチームに入ってる友達2人を中心に

ちゃんと練習してました

 

 

それからAmazonで日用品を買おうとしたら

買い物かごに身に覚えのないものが。。

 

はい そうです

ご想像通り グローブです

しかも 『ちょっと大きめ』 の大人用のグローブでした

マッシュくん 手が大人よりも大きいんです

手の大きさ 自覚あり でした

 

さらに『最近閲覧したもの』には

硬式野球ボール バット コンディショニングオイル 等

 

マッシュくんは全ての日々を余すことなく楽しんでいるようです

 

彼は小一からバスケをしていたはずですが

中学もバスケをするために校区外に通うのですが

大丈夫でしょうか

 

部活を引退したら 野球のクラブチームに入って

高校では野球部に入って 甲子園を目指すそうです

 

そんなマッシュくんを私は一度も止めていません

たとえ止めても止まりません

明日も彼は思うままに自由に生きます

 

部活から帰ってきた王様は練習がイマイチだったと不機嫌です

マッシュくんを見習って全てを楽しんだ方がいいよ

とだけ伝えました