王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

立場逆転

毎日仕事終わりに子ども達を学校に迎えに行きます

昨日は車に乗るなり 王様が『足が痛い』と言うのです

部活中は全然大丈夫だったけど 終わったら急に痛くなったとのこと

バスケ中は アドレナリン全開なのでしょう

 

家に着いて車から降りると足を引きずっています

来月は交流戦や県大会もあるので

痛みはその日のうちに 解決しておきたいところです

 

家の近くで私の義弟が整骨院を経営しています

義弟もバスケットをしているので 治療やメンテナス、トレーニングだけでなく

プレイについても色々とアドバイスしてもらっています

王様やマッシュくんにとって 最高の環境です

 

このまま整骨院に行くことを勧めたのですが

王様は面倒な様子

『明日も痛かったら行く』

と言うのです

 

するとマッシュくんが

『お前またそんなこと言う!今痛いんだから、今行っとけって!』

とちょっと怒りながら 王様に言いました

 

どうするのか 様子をうかがっていたら

『うんわかった ママごめんだけど 整骨院に乗せて行ってくれない?』

すんなり受け入れました

 

兄と弟の立場 逆転して 完全に成立しました

 

年子なのであまり2人の上下関係を意識することなく

育ててきましたが

私以上に子どもたちの方が気にしていないのでしょう

 

今となっては体もマッシュくんの方が大きくて

いろんな面でしっかりしているので

王様のお世話もきっちりやってくれて マッシュくんが兄のようです

私はマッシュくんに感謝しかありません

 

そして それに苦言を呈さず すんなり受けれ入れてしまう王様の寛大さ(あえての表現)に感服

王様はしっかりした弟がいて ラッキーとしか思っていないでしょう

 

2人の関係がちょうど良くて 

なんだか面白い

 

大方 王様がマッシュくんに助けられていますが

マッシュくんは王様がいないと不安なこともあるようです

世の中うまくできています

 

やっぱり私はマッシュくんを頼って生きていこうと思います