王様とマッシュくんの子育て記録

男子中学生の子育て 長男王様と次男マッシュくんの成長記録

思いがけないお礼

先日、職場の食事会がありました

2年前に転職したのですが

コロナの影響でなかなか開催できず

私にとって今の職場で 初めての食事会でした

 

スタッフ8名と取引先の営業の方1名で 飲んで 食べて 喋りまくりました

営業マンはトークももちろん上手で よい掛け合いもできました

 

翌出勤日にご馳走してくださった社長にお礼を伝えたところ

「盛り上げてもらって 本当にありがとうございました」

と言われました

正直、びっくりしました

私にとって あまりに思いがけない返しだったのです

 

私はただ楽しくて いつものノリで喋っていただけなのです

盛り上げたい気持ちというか みんなに笑ってもらいたいという気持ちは

少なからずありましたが

それに対して お礼を言ってもらえるなんて 考えてもみなかったのです

 

自分にとって当たり前なことが

誰かにとってありがたいことがあるんだなと思いました

 

自分にとって普通なことが

誰かから見ると特別なことに映ることもあるんだろうなと思いました

 

自分が気づいていないだけで もしかしたらすごい能力があるのかもしれない

 

起業への一歩として始めたこのブログ

毎日書くことで 新しい発見をしたい

何かに繋げたいと思っています

 

何を書こうか意識して過ごすだけで

いろんな気づきがあるようです

そして自分を俯瞰できるようです

 

これからも自信を持って 品良く 喋り倒していきたいと思います

 

 

小さい頃から何故か 私は私に生まれて良かったと思っていました

妙な自信というか 私であることに誇りを持っているのです

それは大きな私の長所だと

生きていく中で困難にぶつかった時 そんな自分に助けられています

これからは自分のためだけでなく もっと人の役に立ちたいと思っています

 

真面目か!